【離乳食に最適】 ベビービョルン ハイチェアを選ぶ5つの理由と口コミ

大評判!アマゾンのベビーハイチェアのランキングで常にトップ3に入っているのが、ベビービョルンのベビーチェアです。圧倒的な好評価の秘密はどこにあるのか、徹底解剖!
 
2016年07月15日

ベビービョルン ハイチェア を選ぶ<5つの理由>

ポイント その1 -『高い安全性』

high-chair-highest-security2-tiny-png.png
危険な子供の立ち上がりを防ぐ斬新な方法
このハイチェアにはテーブルが付属しますが、オプションではなく椅子と一体となっていて、椅子の一部です。機能的にもただのテーブルではなく、座ってから前後に位置を調整してお腹にフィットするガードの役割をします。このため子供さんの脚が着いても立ち上がることを防いでくれる安全設計です。
31dQL0tcmbL.jpg

子供は立ち上がりたがるもので、落下の危険があるのでハイチェアの場合、常に心配のタネとなります。他のハイチェアではベルト(ハーネス)を装着することでこれを解決することが多いですが、この椅子は斬新な方法で安全性を確保しました。テーブルは簡単にロックでき転落の防止になります。

安定性のある構造
全体のフォルムはバランスの良い三角形で安定感があり、がたつきがなくしっかりした作りになっています。
506b095bdbd0cb30610019e8._w.1500_s.fit_.jpg

ポイント その2 -『忙しいママの負担を軽減する設計』

体を高く持ち上げなくても良い
テーブルが前に倒せるので、体を高く持ち上げなくても子供を座らせることができます。
椅子に登って自分で座れる様になればいいのですが、それまでの間は身体が結構重くなってきているので、これは大きいです!

table_folding02.jpg

食事までの準備がスムース
座った後にテーブルを前後に調整できお腹にフィットさせ、椅子に固定することができます。ベルトやハーネスが必要なく、嫌がってジタバタしても座らせるのが実にスムース!

31dQL0tcmbL.jpg

床への食べこぼしを減らせる!
体に合わせてテーブル位置を調整できるということは、お腹とテーブルとのすき間を最小化できるということ。 床への食べこぼしを減らすことができ、後始末などママの負担を軽減します。

掃除が簡単
618-9db1rrL._SL1500_.jpg

テーブルの天板は簡単に取り外すことができるので、食事を載せて運んだり、こぼした食べ物を丸洗いすることができます。食洗機にも対応しています。
また、プラスチックの材質はすべすべしているので、食べ物をこぼしてもこびりつかず濡れ雑巾などでさっと拭くだけでキレイになります。

このように、徹底して「忙しいママの負担を減らす」という視点に立ってデザインされている、というのがこのベビーチェアを勧めたい大きな理由です。

ポイント その3 -『コンパクトに折りたたみが可能』

babyborn-feature-700x394.png

約26cmの厚さにまで折りたたむことができます。折りたたみが可能なベビーチェアは色々ありますが、ここまで高機能でありながら折りたたむことができるものは他に例がありません。
また、何かと場所をとるテーブルですが、前に倒した状態で、ダイニングテーブルの下に収納することができるようになります。

ポイント その4 -『スマートなデザイン』

front_crop_.jpg


安定性を重視するベビーハイチェアは大きなものになりがちですが、この椅子はシンプルで軽快なデザインになっています。
モダンな印象のフォルムはこの椅子の大きな特徴で、曲線が多用されており、特に背もたれは優しい曲面で背中にフィットし、安定感を生み出しています。
これらは人間工学に基いて設計されており、ベビービョルンでは商品開発の全過程で医師や専門家と常に協働しているとのことです。
>ベビービョルン・医師たちとの密接な協働

812ZUetg0TL.700_crop_.jpg

ポイント その5 -『安全な素材』

ベビービョルンでは常に厳しく素材が選ばれ、すべての製品に対して厳しいテストを実施されており、仕様されているプラスチックは米国・欧州の安全基準を満たしており、ビスフェノール A (BPA) および健康に有害な物質が含まれていないことが確認されています。
安全性に重点を置いた同社の姿勢は世界中で大きな信頼が寄せられています。

>ベビービョルン・安全と品質
【関連する記事】
posted by tsumikki at 20:49 | 特徴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする